News

最新ニュース


2014.10.07
公式戦情報

関東大学サッカーリーグ戦【第16節】 vs駒澤大学
本学  2  -  4  駒澤大学


味の素フィールド西が丘で行われました第16節駒沢大学戦。
雨が降り続く中、ピッチは水はけがよくボールも動く状態でした。
選手の集中力も高く、開始6分コーナーキックのこぼれをもう一度中へ折り返すと
古澤慶太(4年・スポ)が最高のタイミングで入り込み、ヘディングシュートを放ち先制します。
しかし21分、警戒していたフリーキックから失点。
高さを警戒しすぎ、トリックプレーに対応できませんでした。
しかし3試合連続得点中の鈴木国友(1年・スポ)が、ゴール前パス交換から
ペナルティーエリア外から豪快に右足を振りぬきゴール!!
これで4戦連続得点!!!!
前半は、素晴らしい内容でリードして終わります。
しかし後半59、PKを取られ同点とされると、66分、73分と失点し敗戦しました。
微妙な判定のPKで同点とされてからは、全く勢いがなくなり完全に受け身になってしまいました。
前半の内容から、最低でも引き分けで終えたかった試合・・・。
観戦していた方から、「後半桐蔭元気なかったね」と・・・。
なぜ、前半のプレーが継続できなかったのか。
なぜ、粘れず後半3失点してしまったのか。
駒澤大学との差はなんだったのか。
駒澤大学にあって本学にないものは。
次節に向け、反省し、挑戦し続け成長していきたいと思います。