News

最新ニュース


2015.01.19
公式戦情報

神奈川県社会人サッカー選手権大会初戦突破 !!
神奈川県社会人サッカー選手権大会(2部昇格トーナメント)2回戦 vs LEOC FC


TUY(本学サッカー部)にとって2015年開幕戦でした。

2年連続で3部リーグを優勝(昨年は昇格戦初戦でPK敗退)し、つかんだ昇格への道
1年間、この試合に勝利するために戦ってきたという選手の言葉もあり、気合が漲った状態でスタートしました。

試合開始から終始押し込んだ展開で進みましたが、本学サッカー部卒業生のGK・CBを要するLEOC FCのゴールを奪えず難しい試合となりました。

開幕戦独特の硬さ、慣れないクレーピッチに苦しみながら、このままずるずる行ってしまうかと心配された
前半30分 橋本のサイド突破から浅川が待望の先制点!!

その後も決定機はあるものの決めきれない展開が続き前半終了

後半に入ってからも流れは変わらず本学ペースで試合は進みましたが
後半15分 セットプレーから失点 まさにねじ込まれたという気合のこもったゴールで失点

その後、相手GKのファインセーブもあり 1 - 1 の同点のまま進み、このままPKかとも思われた
後半38分 杉本のミドルシュートのこぼれを浅川がゴール!!

リードで勢いに乗った本学は
40分、42分にも青木が追加点をあげ

何とか勝利できました。

スコアは 4 - 1 と大差になりましたが、本当に苦しんでつかんだ勝利でした。



3回戦は1/25(日)9:30 vs FCパルピターレ (体育センター) 
この試合に勝利できれば2部リーグ昇格となります。