Blog

ブログ更新情報


2015

神奈川県社会人リーグ1部昇格決定戦

11月29日に行われた一発勝負で1部昇格がかかる負けられない戦い!!

相手は横須賀の町からサッカーの発展を目指す 「 横須賀マリンFC 」


横須賀マリンFCの中心選手のMF田丸選手、GK石川選手は本学サッカー部の歴史をぬり替えた選手でもあります。

約10年前、本学サッカー部を神奈川県リーグから関東2部リーグへ昇格させた代の中心選手でもありました。


そんな2人と10年の時を経て、本学サッカー部社会人チームが昇格戦で戦う 、、、

まだまだ歴史の浅いサッカー部ですが、浅いながらも歴史を感じる一戦となりました。


試合は硬さのあるTUY(本学サッカー部)に対し、アグレッシブにプレーするマリンという立ち上りとなりました。

しかし、時間が経つにつれて硬さの取れてきたTUYがペースを握り出した

前半18分 相手チームのハンドの反則により得たPKを 松原海舟が決め先制!!


その後もペースを握りながらも、中盤に君臨する本学OBの田丸選手の献身的な守備と

ことごとくTUYのチャンスにビックセーブを連発するGK石川選手に苦しめられる中


前半30分 熱くなった相手DFがラフプレーで一発退場


数的優位となったTUYはより優位に試合を進めながらも追加点は奪えず前半終了


後半に入ってからも展開は変わらず、攻撃はするものの相手守備陣の頑張りで得点は奪えない展開が続きましたが、TUY守備陣も高い集中力を保ち続け、相手を完封し勝利しました。


うれしい勝利、うれしい昇格と共に

本学サッカー部を関東リーグに押し上げた2人が、30歳を過ぎてもなお現役で戦い続ける姿は、現部員たちにとって良い刺激となり、今このカテゴリーで戦うことができている歴史や感謝の気持ちを感じられる一戦となりました。




コメント
名前

内容